主婦の趣味ブログ

手作りおやつ、お弁当、コストコ購入品、お買い物、好きな物色々記録してます

バレンタインに型抜きクッキー

型抜きクッキーって

子供と一緒にすると楽しいですよね

 

ただ、生地作りには

試行錯誤

美味しくしたいからバターを多く入れると

柔らかすぎて型抜きしにくいし

焼いた後膨らみすぎる😭

 

サクサク感を出すために

アーモンドプードルをいれる!

 

f:id:hakuna2:20200209123919j:image

型抜きかたぬき

この状態が1番くっきりしてて

可愛い♡

このまんま眺めていたいくらい可愛いです

 

 


f:id:hakuna2:20200209123922j:image

焼けたら

並べてー

増殖ドゥーボーイ

いっぱいいてるだけで可愛さアップ

 

f:id:hakuna2:20200209123909j:image

 

アイスにのせたら

こんなに可愛いです

1人おうちカフェ

 

こどもたちも喜んでくれるのですが

焼いてチャムスコンテナにつめてたら

あっという間にたべられちゃってます😭

 

1枚ずつラッピングして

バレンタインの友チョコにもピッタリ!

 

生地だけ作っておいて

おやつのたびに焼いても('ω'○)まるー

 

またレシピのせますね